ときどき本気でウクレレ

ウクレレを始めたのは2000年の夏でした。
2006年秋からウクレレ教室の講師を務めています。
<< ジェームス・ヒルのDVD | TOP | 三線の代わりにバンジョーウクレレはいかが? >>
『ウクレレ ジブリの森』
ウクレレ・マイスター、キヨシ小林さんが編曲・演奏したウクレレ・アンサンブル・スコアを購入し、ウクレレ教室で使っています。 

TAB譜付 ウクレレアンサンブルスコア ウクレレジブリの森 [模範演奏CD付] ナウシカからポニョまでウクレレアンサンブルで奏でるジブリ名曲集』(ドレミ出版)がです。

CD『ウクレレジブリの森』収録曲を中心に、ジブリの名曲をウクレレ2本or3本でアンサンブルできる画期的な楽譜集です。お友だちと一緒にウクレレを弾いて楽しめる一冊ですよ。

難易度的には・・・、初級者だけでも楽しめると思いますが、上手な方がお一人いると、より良いアンサンブルになりますよね。もちろん、中級者〜上級者の方も充分に楽しむことができるアレンジです。

付属CDには模範演奏に加えて、1stパートを抜いたカラオケ演奏も収録されていますので、とっても便利。1stパートの練習はもちろん、他のパートも聴き取りやすくなっています。

ちなみに・・・、チューニングはHigh-G、Low-GどちらでもOKです。

<収録曲>

◆[ウクレレ2本によるアンサンブル] デュオ演奏

・遠い日々『風の谷のナウシカ』より
・君をのせて『天空の城ラピュタ』より
・わたしのこころ『魔女の宅急便』より
・アシタカとサン『もののけ姫』より
・ふたたび『千と千尋の神隠し』より
・人生のメリーゴーランド『ハウルの動く城』より

◆[ウクレレ3本によるアンサンブル] トリオ演奏

・となりのトトロ『となりのトトロ』より
・さんぽ『となりのトトロ』より
・ねこバス『となりのトトロ』より
・海の見える街『魔女の宅急便』より
・いつも何度でも『千と千尋の神隠し』より
・世界の約束『ハウルの動く城』より
・海のおかあさん『崖の上のポニョ』より
・崖の上のポニョ『崖の上のポニョ』より

 
12:28 | 楽 譜 | comments(0) | trackbacks(2)| - |
12:28 | - | - | -| - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://ukulele-bicha.jugem.jp/trackback/125
トラックバック
2009/06/20 5:30 PM
崖の上のポニョ [DVD]出演:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日 2009-07-03子供達は好き 2009-06-18大人の感想は、後にして、子供達はポニョが大好き。販売店でプロモーションとして流れているビデオや歌、ポスターにさえ反応し
甘村商会
2009/11/09 4:24 PM
TAB譜付 ウクレレアンサンブルスコア ウクレレジブリの森 [模範演奏CD付] ナウシカからポニョまでウクレレアンサンブルで奏でる
忍者大好きいななさむ書房